2012年7月8日日曜日

ランヤード必須

まぁ、剪定時の話なんですけどね
やってる人にとっては、言うまでもない当たり前~な話です。

クライミングラインのみの状態で、足場等のないままにノコ等で枝を切除するとします。
で、姿勢制御のためにどうしても無駄に身体に力が入った状態なので
枝を切った瞬間にフォロースルー?で自分の身体を傷つけるケースがままあります。
(横着して何度、ひざや手をノコで叩いたことか。。。)

ここでランヤード付けておけば無駄な力使わなくて済むので、その分余裕をもって作業できます。


キャラに似合わぬ事を書いたのは、仕事用ランヤードの編み込みを直さねばならんから
だったりします(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿