2010年11月17日水曜日

ナバホシット

PETZLナバホシット
ファストバックル無し。失敗したなぁw

当時の記憶思い出しながら書いてます。
以前は所謂、胴ベルト型の安全帯使っていたんですが
同僚の短距離墜落見ちゃったので。。。

その時はケガって言うほどの事は無かったので(ランヤード使用)
不幸中の幸いだったのですが
安全帯はずり上がるし
身体は横に引っ張られてバンザ~イ無しよ(例えが古すぎる。。。)

これじゃ俺らは自分の身を守れないんだなってね。
U字吊り用にしてみたところで、墜落時にベルトがずり上がるのは避けられない。
木の上で使うのに合った安全帯って無いものかと
ネット上で探してみると
最初に見つけたのはロープアクセス系のHPでした。
シットハーネス、こんなものが世の中にあったのか!って感じでしたよ

某秀岳荘覘いたら、あったので買っちゃいましたね。
その後、地元のHPで、
目を付けてたナバホシット無くなってた><って書かれてたので
犯人は俺か?wとか思ったのは懐かしい話でありました。。。

下に写ってるのはトルス。本来はクロール付けるためのものですが
サスペンダー代わりにしちゃってたりします^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿