2010年12月21日火曜日

消えた動画

台湾のロープアクセス系の動画をアップしてるところがあって
(繩索技術って言うんですね~)
上手だな~動きに無駄がないもんな~さすがだな~なるほどね~っと思ってたんですが
いつのまにか、いくつかの動画が削除されてました。
どういったものが削除されていたかというと
すべて屋内の訓練スペースと思われる場所での動画で
1.SRT昇降切替
2.繋いだロープの繋ぎ目の通過
3.複数垂らしたロープのトラバース~降下
4.斜めに張ったロープの昇降

まぁ、そりゃそうだよなぁ。。。こんなもの誰でも見れる状態にあったってのが逆に凄い。
見ただけでやれる気になられても困るものねぇ
1つのミスが命に係わる事、彼らがどれだけ研鑽積んだかを想像すると
自然と頭が下がる思いだったりします。
削除は正解なんだと個人的には思いました。








もう無いからねw


2011/1/1追記 同系統の見つけちゃった。
Ascending knoop、Descending knot、Rope transfer ちとカメラの動きが大きくてツラいかも?w

0 件のコメント:

コメントを投稿