2011年4月23日土曜日

ひさびさにやっちまったかな

ペツル ツリースビースクリューリンク。
アルテリアさんのHPには運用荷重: 23 kN。。。。って書いてあったんだもん。。。。

で、取り寄せましたところ



15kN。。。。。



おや。。。。。?




このまま使用していいんだろうか。。。。若干の不安があるので
仕様に際して限定条件とかあるのか、アルテリアさんに問い合わせましたところ
(以下、原文のまま転載)

ホームページに記載されている内容に間違いがありました。訂正してお詫び申し上げ
ます。
正しくは以下の通りとなります。

運用荷重:
 - ツリースビー(C04110)23kN
 - ツリースビースクリューリンク(C04110M)15kN

デルタ型クイックリンクが付いている「ツリースビースクリューリンク(C04110M)
は小さいリングが付いている「ツリースビー(C04110)」より運用荷重が低く設定され
ており、運用荷重の15kNを超えると破断するということではありませんが、クイック
リンクが変形し、ゲートが開かなくなる可能性があります。
SRTDRTで木に登る際に使用しても問題ありませんが、運用荷重の範囲内でご使用い
ただければと存じます。

まぁ。。。。そんなところだよねw
ひさびさに、やっちまったかぁぁぁぁあ!ってな話でした。
ちなみにHPの方は地味に修正されてますw

北のボケ担当はダテじゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿